贅肉動物園

メモ帳の延長です

シャブと呼んでいた店を潰した話

何かが当たったりするらしいので書こうと思います。

 

大学2年生のとき近所にあるカフェができました

で、そこでバイトを始めた友達がいたんで、会いに行ったのです。

f:id:kozekitan:20180725171229j:image

結論から言うと、そこのカフェのクロックムッシュ(上写真)がウマすぎた

 

そんで、アホだったんでTwitterで「これはシャブだ(This is shabu.)」とツイートしたら、そのお店の人もTwitterをやっていて「シャブの人」と覚えられたんですよね

 

f:id:kozekitan:20180725171431j:image

 

友達バイトしてたし、かなり通い詰めたし


f:id:kozekitan:20180725171442j:image

(ツナメルトサンド)

 

でも、ある時を境にあんまり行かなくなってしまったんです

 

そのカフェ個人経営だったんですけど、

オーナーがカフェで恋活パーティー(婚活ではない)を頻繁に開くようになって


f:id:kozekitan:20180725171435j:image

 

なんか迷走してんな〜と思ってたんですが、その年の暮れに店は潰れました。

 

f:id:kozekitan:20180725171844j:image

フレンチトースト

 

店の業態はナゾでしたが、それでもクロックムッシュはめちゃウマだったんです

 

ただ一説によれば、店が潰れたのはその業態のためではなく、時々現れる一口食っては白目を剥くヤバい客のためだったとか…………


f:id:kozekitan:20180725171438j:image

 

いえ、違うんです、信じてください……敬具